2015年10月アーカイブ

20151025.jpgはい・・・・もうすぐ11月と裕のに・・まだSW(シルバーウィーク)ネタをアレしている・・おいどんを神は・・仏は・・そしてアリア様は許してくださるのでしょうか?(笑)でぇ・・・今回は、久々ラーメンネタです。しかも飲んだ後の〆ラーです。(爆)ほんでもって今回、アレしたラーメンはココっ!!!鹿児島市は天文館公園近くの小金太ラーメン(700円)です。でぇ・・もって実は、名山町は小料理屋 鷹店主がなんでも名山町の夏祭りの大抽選会におきまして・・・ここ小金太無料ラーメンチケットをGETし・・ありがたくもおいどんに譲ってもらって食した事を正直にアレし・・・本日の小金太ラーメン的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・朝晩と昼の気温差がアレですが・・タイチ酔うなどアレせぬようにソレして下さいネ!じゃ!また!

さつま白波(薩摩酒造)・・・薩摩の霧島に屈するか

20151018.jpgはい・・・ナニかと今週の激務をアレして・・ヘトヘトになった・・おいどんを神は・・仏は・・そして・・アリア様は褒めてくださるのでしょうか?そんなヘトヘトの中・・いつもなら深夜食堂をアレするのですが・・今回は・・なんと10数年ぶりと裕・・・長いスパンで発売された・新刊・・コレ!・・・ハイ!孤独のグルメ2を購入した事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!!でもって・・この孤独のグルメですが、ただいま松重豊主演でTV東京でシーズン5が放送されていますが・・・・・薩摩ではTV東京系のアレがないので・・・見たくても見れない・・と非常に残念にアレした所でぇ・・・本日の孤独のグルメ2コミック本購入的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・ナニかと朝晩涼しくなってきましたが、太一酔う不良と等にアレしてお過ごし下さい。おいどんもなるべく・・そ~したいと思います。じゃ!また!!

さつま白波(薩摩酒造)・・・・アンチのはずなのに・・・・・

20151012.jpgはい・・・先日、渓谷苑の温泉をアレしましたが・・その渓谷苑の上には・・画像のような女山(めやま)の滝がございます。当然、滝を見に行くシリーズをアレしているおいどんといたしましては・・当然、滝を見に行くのでした。(笑)・・まずは・・下流からの見学なんで・・・1mほどのニョロニョロと蠢くアレがいないかとチェックして・・・・(恐)進んでいきます。あと1~2け月したら・・その心配はなくなるのですが・・ネ(笑)・・・ほんでもって・・この日は、温泉と滝のふたつのマイナスイオン効果をアレしたヨカ敬老の日だった事を自慢げに報告し・・本日の女山の滝的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・また本Blogにてアレしましょうネ!じゃ!

黒仕込み相良(相良酒造)・・・9代目さん・・亡くなってたんですね(涙)

20151011.jpgはい・・・これもSW(シルバーウィーク)ネタです。(笑)・・・・でぇ・・敬老の日の事ですが・・日ごろアレしていないので・・ここはひとつと思い名山町は・・小料理屋 鷹店主をアレしようと姶良市にございます・・渓谷苑の温泉にソレしました。ハイ!午前中の早い(早いってゆわせるなぁ~)時間帯にアレしたんで・・男湯は貸切状態・・なんで・・スマホで露天風呂なんぞをパシャリ(爆)・・・まぁ・・・なんだ・・これから季節的に温泉もアレになってきたんで親孝行も兼ねて鷹店主を温泉に連れて行こうかなと秘かに思った所で・・本日の渓谷苑の温泉的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・ヨカ連休をネ!!!じゃ!また!!

兵六(相良酒造)・・・福首領補、軍団長様と・・いっしょに!!

20151010.jpgはい・・・先月のSW(シルバーウィーク)の事ですが・・・・・久々(たぶん10年ぶりぐらい)に滝を見に行くシリーズのアレにて垂水フェリーに乗った(IEDE1号込みで590円)事を自慢げにご報告申し上げます。さて・・・フィェリーといえば櫻島も垂水も・まずは・うろんです。今回は、いつものかけうろんではなく・・ハイ!チョットあれして!えび天うろん(530円)をソレした事もこれまた自慢げにご報告申し上げます。おいどん的には・・うろんは、腰があまり強くない方が好みかな~と軽く思った所で本日の・・垂水フェリーのえび天うろん的Blogを〆たいと思います。それでは・・・本日から3連休の方も・・そ~でない方もアレしてクダサイネ!おいどんも、なるべくそ~したいと思います。じゃ!また!

芋仙人(萬世酒造)・・・・・かがり家さんで数杯!

20151004.jpgはい・・・・軍団長様からのLINEに気づかずにIEDE1号で走行しつづけた・・おいどんを神は・・仏は・・そして軍団長様は許してくださるのでしょうか?そんな自宅までの帰路の最中・・以前より気になっていた・・・ここ・・鹿児島県は、鹿屋市にございます荒平(あらひら)天神に特に神社・仏閣フリークでもないのに立ち寄った事を自慢げにご報告申し上げます。訪れた時は、たぶん干潮だったのか・・キレイな砂浜の鳥居がアレでした。満潮時だと海の中の鳥居かな?とふとそんな事を思った所で本日のIEDE1号で行く荒平天神的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・運動会シーズンでアレな中・・・場所取りをキバッて下さい、おいどんは、もうキバりません。(笑)じゃ!また!

黒麹仕立て海童(濱田酒造)・・・・・お湯割ですが・・・ナニか(笑)

20151003-1.jpgはい・・先日のSW(シルバーウィーク)に神川の滝を見に行きましたが・・そこの大滝の茶屋なるソ~メン流しがございましたので、たぶん今期の〆かなと思い・・・アレした事を自慢げにご報告もうし上げます。であ・・その気になる・・おいどんが食した大滝の茶屋のソ~メン流しとは・・いったい・・ナニ?????

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31