2015年9月アーカイブ

20150907-1.jpgはい・・・今期よりアレした滝を見に行くシリーズです。今回は・・ここっ!鹿児島県は、肝属郡錦江町にございます・・神川の滝です。まずは・・これっ!小滝から・・・これでも十分見ごたえがあるのですが・・・(笑)・・では・・気になる大滝とは・・・いったい・・ナニ????

20150926.jpgはい・・・今月もナニかとコレッ!深夜食堂の12巻をGETぉできた事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!残す所・・・深夜食堂も13・14・15巻だけとなりました。たぶん年内には、コンプリートでしょうか?(爆)・・・これ(深夜食堂)もTVシリーズの再開を期待したりしているんですが・・・ナンと・・この深夜食堂より・・アノ・・孤独のグルメが先に今年秋より・・再開となりました。ハイ!実は・・この孤独のグルメのコミック本を購読しており(といっても1巻だけしか発売されてません)まぁDVDシリーズを集めるよりは・・・経済的理由によりコミック本だけの収集にアレしておこうと深く心にアレした処で・・本日の・・深夜食堂12巻GET的blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん酔い週末をお過ごし下さいネ!おいどんもなるべくそ~したいと思います。じゃ!また!!

ブラックニッカのハイボボール・・・・残暑がアレだったんで・・ツイ!!

20150923.jpgはい・・・本blogでは、過去何回か登場してます・・桜島フィェリーのうろんです。ろ~ど~で桜島フィェリーに乗る事がなくなったんで久々に食した事を神は・・・仏は・・・そしてアリア様は許してくださるのでしょうか?(笑)・・・昨年の7月にIEDE1号でアレした時は、諸般の事情で食べられませんでしたが、今回のIEDE1号で行く滝見物ツーリングにて食できました。まぁ食べられない原因のひとつに・・料金が高い・・そ~思ったより高いのです。なにせ・・かけうろんで450円です。まぁ・・・そ~いってもアレなんで・・・また機会があったら食してもいいかなと思った所で・・本日の桜島フェリーのかけうろん的blogを〆たいと思います。それでは・・シルバーウィークも本日まで・・と裕子とでぇ・・ハイ!じゃ!また!

桜島黒麹仕立て(本坊酒造)・・・・思いは・・貧乏・辛抱・けちんぼう!

20150922.jpgはい・・・今期よりアレした滝を見に行くシリーズです。今回は、先月大雨のために道路が冠水のために行けなかった雄川の滝です。場所は、鹿児島県南大隅町根占の山奥にございます・・と裕子とでぇ・・・IEDE1号を駐車場の片隅に止め・・20分ほど遊歩道と裕・・山道を20分ほどサルキます。(無料の杖を貸してくれます)でぇ・・・ここで一番怖いのは、冠水や落石でもなく・・そう・・あの生物との遭遇です。でぇ・・案の定・・1Mほどのニョロニョロと蠢くアレと遭遇(恐)・・その生物は、そそくさと川の方へアレしていきました。(安)でぇ・なんだかんだで・山道をサルキ終え・・突然、開けてエメラルドグリーンの滝ぼぼと共に滝が見えてきます。まぁ・・画像や文章でアレしてもソレなんで・・ここは、ひとつご自分でアレされた方が酔いかなと思った所で・・本日の雄川の滝を見に行く的blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・酔いシルバーウィークをアレして下さいネ!じゃ!また!

さつま黒白波(薩摩酒造)・・・・うん・・焼酎には、ウラミごとはございません!!

20150921.jpgはい・・そ~いえば最近、カレーネタをアレしておりませんでした。(笑)と裕子とでぇ・・・ハイ!・・平成27年9月の某日、とある法事の帰りにアレした鹿児島県姶良市は、姶良ニュータウン入り口近くにございます・・味のうえはらにてラーメンにするかナニにするかアレした結果、無難にカツカレー(750円)に食した事を自慢げにご報告申し上げます。また、画像を見てお分かりかと思いますが、ちょっとつまんでいるのは・・横から、こどん2合に食われた事を最後に報告し、本日の味のうえはらの無難にカツカレー的blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、酔いシルババーウィークをお過ごし下さいネ!じゃ!また!!

桜島黒麹仕立(本坊酒造)・・・・まぁ焼酎にはウラミはないからネ!

20150920.jpgはい・・・またまた密林で・・・ポチった・・おいどんを神は・・仏は・・そして・アリア様は心から許してくださるでしょうか?(爆)・・・ほい・・そいで、今回、ポチったのはコレっ!!SONYのRM-LVR1です・・とゆわれても・・ネ!・・分からないと思いますので・・・酔うは、今年のGW前にビッグカメラにて型落ちで安くなったアクションカムのHRD-AS100V酔うの腕につけるLIVEモニターと思っていただけたらアレです。腕にてカメラの録画ボタンを制御できるソレな商品です。(笑)・・・これも新製品がでたので半額近くでgetできました。(喜)・・後は、ビンタにつけるアレや・・IEDE1号のハンドルにつけるソレなんぞをポチれば・・当分は酔いかなと・・(笑)・・・では・・これをアレして次回は・・・実装感想レポートなんぞをあPしようかなと秘かに企てた所で・・本日のSONY RM-LVR1ポチり的blogを〆たいと思います。世間様ではシルバーウィークですが・・ナニかと庵心・庵膳でお過ごし下さいネ!おいどんもなるべくそ~したいと思います。じゃ!またネ!

凛のハイボボール・・・ほんとこれじゃハイボボール日記だ!!

20150913-1.jpgはい・・・これで大口ネタは、終了です・・・今回は、大口でも有名なラーメン屋さんにてラーメンまりもです・・実は・・このお店以前は、天文館に出店してました・・が・・今は、伊佐市大口で営業しております。では・・さっそく・・おいどんが食した・・ラーメンの味噌バターラーメンとは・・いったい・ナニ?????

20150912.jpgはい・・・前回のBlogで大口温泉高熊荘であレした事をソレしましたが・・・そん時に気になった・・ハイ!たかくまラ~イダズ野営場を覗いてきた事を自慢げにご報告申し上げます。今回は・・チト野営(ソウロキャンプ)酔うの道具をアレしてきませんでしたが・・・次回は、フル装備でソレしたいと思います・・・・タダネ!チトネ!ほらっ・・・野営場の裏にある木・・・そう杉木です・・・なんで・ここでの・・春の野営は、絶対にアリ得ないと心に誓ったところで本日のたかくまラ~イダズ野営場紹介的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん酔い週末をお過ごし下さいマセ!!じゃ!またネ!

角ハイボボール・・・・・居酒屋にて!

20150906-1.jpgはい!今年7月よりナニかと・・ろ~ど~にて大口方面にアレする機会が多く・・・そん中で案内看板を見てナニげに気になっていたのが・・・ここっ!ハイ!大口温泉高熊荘です・・・でぇ・・やっとかっとでIEDE1号をアレして・・ここに訪問できた事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!でぇ・・その気になる大口温泉高熊荘とは・・いったい・・ナニ????