2015年5月アーカイブ

20150530.jpgはい・・・ランチネタです。日々のお昼ご飯にあんまし贅沢ができないのは、おいどんだけでしょうか?(笑)ハイ!と裕子とでぇ・・・今回もワンコイン以内ですませるランチの紹介です。今回、アレしのは・・ここ・・はなまるうろんのカレーです。小サイズでなんと・・380円(税込み)500円だして120円もお釣りがきます。そのおつりで小サイズのかけうろんが食できるのですが・・(笑)・・・気になるお味の方は裕と・・これは・・ご自分のアレでソレして欲しいと思った所で・・・本日のはなまるうろんのカレー的Blogを〆たいと思います。それでは・・・みなさん、自然災害には十分にアレして週末をお過ごし下さいネ。おいどんもなるべく・・そーしたいと思います。それでは、またネ!!

凛のハイボボール・・・・720mL飲みきった!

20150524.jpgはい・・・このコミック本が発売されると毎度、購入しています・・新仮面ラ~イダSpirtsです。ビンタに新がついて今回で11巻・・んで、新がない状態で16巻発売されいます。いったい今までいくらつぎこんだんでしょうか。(苦笑)まぁ深夜食堂の800円にくらべると・・まだ600円ぐらいでアレしているのが、救いですが・・・(笑)・・・いつもは、ネットで密林にてポチるんですが・・・今回は、モト越後屋(変な表現でゴメンなさい・・・恐)内にございます・・・ジュンク堂書店でアレした事(たまたま別件で酔うがあったんで・・・笑)を自慢げにご報告し・・本日の新仮面ラ~イダSpirts敵blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・・薩摩地方ももうすぐ入梅するかと思いますが、食中毒なんぞには、気をつけてアレして下さい。おいどんは、諸般の事情でアレできる自信がございません。(涙)では・・またネ!!

黒霧島(霧島酒造)・・・・霧島酒造様・・ばんざい!!

20150523.jpgはい・・・いつもおいどんのランチは、半田屋で・・・と思われている方も多いのではと・・・たまには、違った場所でアレせんと裕子とでぇ・・・ハイ!ナニ分ランチには、あんましお金をかけたくないので・・・今回は、ココッ!天文館は、ABCマートとなりのビル2Fにございますみなみ麺工房の麻婆豆腐定食(500円税込)です。天文館でワンコインでランチができる場所は少ないと思いますが・・・でぇ、ここ値段もアレですが、ライスとスープのお代わりが自由・手作り餃子も3けついてきます・さらにナムルやザアサイなどの惣菜もバイキング方式になっていて食べ放題(こちらは、なくなり次第終了らしい)です。でもネ!ホラっ!男のクセに小食でヤッセン的なおいどんは、ご飯もお代わりせずに惣菜バイキングも二品でアレし・・・いまだにGWのナニのアレが影響しているのかなと秘かに思った所で・・・本日のみなみ麺工房の麻婆豆腐定食的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん酔い週末をお過ごし下さいネ!じゃ!また!

凛のハイボボール・・・・リハビリ中ですので(汗)

20150517.jpgはい・・・焼酎日記とアレしながら・・リハビリとわけの分からん理由で・ハイボボールを飲んでいる・・おいどんを、神は・・仏は・・そしてアリア様はお許しになるのでしょうか?それとも(恐)・・・さて、ここ数ヶ月交霊となっているのが・・コレ!はい!深夜食堂のコミック本の購入です。いつもは、2冊づつアレしているのでが、今月は諸般の事情(病院代で金欠)にて一冊しか購入できなかった事を謹んでお詫び申し上げます。しかも・・8巻をとばして9巻を購入した事を合わせてお詫び申し上げます。ハイ!しかし・・この本800円はチト懐に痛い。(涙)・・と・・いいながら、来月は、8・10巻と購入しようかなと秘かな誓いをアレした所で・・本日の深夜食堂9巻購入的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・ナニかと酔い週末をネ!じゃ!また!

トリスのハイボボール(サントリー)・・・ほんと、リハビリなんですよ(汗)

20150516.jpgはい・・ナニかと先週末は、Blogの更新をアレしてスンマセン!!GWの中日からトンデモない事になっていました。あわや入院(冗談でないです・・涙)になる所でしたヨ。よって5月3日~11日まで禁酒してたんで・・・ハイ!まぁ飲酒もせんのに焼酎日記も変だなぁと自分勝手被害妄想敵に思い、Blogの更新をアレして事をここに海より深くお詫び申し上げます。ハイ!ゴメンね!と無事になんとかアルコールリハビル酎ですが、飲酒も再開したので、今回は・・コレ!季節ネタですね(笑)毎度、おなじみの半田屋さんの冷し中華です。(340円)おいどん的には、具にキュウリも欲しかったんですが・・そこは、340円(税込み)なんで文句はいえません。(苦笑)今回は、固麺に仕上がってましたが、個人的には、柔らか麺がアレかなと思った所で、本日の危機から脱出(違った・・半田屋の冷し中華)的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・5月にうっ風とナニやら変な気候ですが・・おいどんの酔うに危機にアレする事なく元気・健康が一番的にお過ごし下さいネ!ホント、お願いネ!!じゃ!また!

トリスのハイボボール(サントリー)・・・リハビリ的に数杯!!

20150506.jpgはい・・5月3日の発熱から大事をとって3日間(発熱時も含む)も禁酒した・おいどんって。いったい(笑)・・でぇ・・今回、109均にて原付バイク酔うのメットホルダーなるを発見したので、無難に購入して取り付けた事を自慢げにご報告申し上げます。IEDE1号(クロスカブ)にも標準のメットホルダーがついてるんですが、場所がリアタイヤ付近で非常に使いづらく、いつもはビジネスボックスにヘルメットを収納しているのが、ボックス内に荷物がアレしていると標準のホルダーを使わざる得ない状況でしたが、これからは、オプションのハンドルガードにメットホルダーを取り付けたので難なくヘルメットをアレできるなと喜ばしく思った所で本日の100均のメットホルダー取り付け的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・最後のGWを元気・健康でお過ごし下さいネ!じゃ!また!!

禁酒です。ありません!!

20150505.jpgはい・・毎年、この時期にアレして亀の画像です。今年で5年目に入りました。前回は卵をアレするまで育てましたが、なんでか盗難にあい(別ケースに飼われていたので3匹いっぺんに脱走したとは思えない)・・それから、また次に飼った亀2匹は、強風で飼育ケースが倒れ(基本、外で飼っています・・冬場以外)、一匹が脱走・とまぁ、現在は、手元には、この一匹だけ残っています。亀は長生きすると申しますので、ハイ!おいどんがアレした時は、こどんのしに引き継ごうかなと自分勝手に思った所で本日の2015年の亀的Blogを〆たいと思います。それでは、GWのあと少しですが・・元気・健康(おいどんが言えた立場ではない・・笑)でお過ごし下さいネ!では!また!!!

発熱の余波で禁酒!!

20150504.jpgはい・・・今回も半田屋さんネタです。だって・・ネ!ワンコイン以下で食できるお店ってなかなかございませんよ(笑)・・・でもって、今回アレしたのはコレ!チャーハンなんと200円です。男のクセに小食でやっせん的なおいどんでも・・やっぱ・このチャーハンだけじゃなぁ~と思いましたので・・ハムサラダと味噌汁(総額440円)をつけた事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!でぇ、このチャーハンですが、あまり数がないのでお昼遅い時間に行くとないかもしれないと秘かに心配した所で本日の半田屋のチャーハン的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・前回、元気・健康でGWをと言っておきながら、お風邪をめされた・・おいどんを神は・・仏は・・そしてアリア様はお許しくださるでしょうか?(笑)じゃ!またネ!

禁酒だから・・なし!

20150503-1.jpgはい・・・ナニかとヨカ天気だった先週末にIEDE1号をアレし・・人生、初ととなるラーメンツーリング(酔うは、ツーリング先でラーメンを作って食べる事カップ麺も可)なるをアレしてきた事を自慢げにご報告申し上げます。今回、ラーツー(ラーメンツーリングの略)に選んだのは、ここ鹿児島県は加治木町にございます・・さえずりの森です。(アレが出るとの話もアリますが・・・恐)我が家から50分ぐらいで行けるのでココにしました。海も酔いですが、新緑の季節の森もナカナカですね!では・・さっそく・・おいどんがアレしてきたラーツーとは・いったいナニ????

20150502.jpgはい・・今回も無難にDeAGOSTINIさんのアレにはまり・・おなじみの大映特撮映画DVDコレクションよりガメラ対深海怪獣ジグラを購入した事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!!でぇこの作品、昭和46年7月夏休みに合わせて公開されました。もちろん、おいどんは、リアルタイムで映画館に見に行きましたヨ。ハイ!おいどん的には、昭和ガメラの最後の作品と思います。まぁ昭和55年に公開されたダイジェスト版敵な宇宙怪獣ガメラなる作品があるんですが・・それは、それと裕子とでぇ・・(汗)・・でぇ、これで昭和(宇宙怪獣ガメラは除く)と平成ガメラ(トトは除く)のDVDシリーズを揃えたと裕子とでぇ・・・ハイ!この大映特撮映画DVDコレクション収集を一旦〆たいと思います。まぁ、総額2万円近く出費しましたが・・・その件は、忘れて欲しいと思った所で、本日の大映特撮映画DVDコレクションよりガメラ対深海怪獣ジグラ的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、酔いGWをお過ごし下さいネ!おいどんも・・そ~したいと思います。であ、またネ!

田苑黒(田苑酒造)・・・・お湯割で2杯ほどでしたかと(笑)