2015年4月アーカイブ

20150429.jpgはい・・・昭和の日ですが・・いかがお過ごしでしょうか?我が家は、洗車(へが降ったので)からスタートとなりました。(笑)まったく・・おいどんが、洗車すると翌日か翌々日には雨か灰(へ)が降ります。(涙)・・そんな中、27日に吉野家天文館店(店名あってるのかな?)にチョイ飲み(17時~23時)が始まったと裕子とでぇ、さっそく行ってきました。まぁ、チョイ飲みと裕子とだけあって飲み物は、ビンビール410円と角ハイボボール350円、冷酒330円?のみ・・・おつまみは、さばの味噌煮や牛煮込みなどの6品と少なめです。でぇ問題はだ!そーです。薩摩の地にて飲み物に焼酎がナイのです。これは、手厳しく店員にアレした所でぇ本日のチョイ飲みリピは微妙的Blogを〆たいと思います。それでは、週末からGW連休の方も多いと思いますが、まずは庵心・庵膳及び元気・健康に過ごし下さい。おいどんもなるべくそ~したいと思います。であ、また!

芋仙人(萬世酒造)・・・・〆は焼酎じゃないとネ!

20150426.jpgはい・・ここのところ・・週末に雨がアレしないのでバイク乗りには助かります。でぇ・・ハイ!IEDE1号を駆って、ここ藺牟田池にやってきました。目的は・・そ~です、ここに生息する天然記念物に指定されたベッコウトンボのヤゴが特定外来種(ブルーギルやブラックバス)から守るべくやってきました。さて・・・早速、釣りをおっぱじめるかと思い・・バイクのボックス内をがさこそ・・・???ナイ??ないのだ?入れたはずの釣竿が・・(涙)・・どうやら、竿を収納したバッグごとけ忘れたらしいのです。(涙)・みなさんもナニ事にも余裕をもってアレしましょう(笑)・こんな時は、もちろん軍団敵には、フテ寝なんでしょうが・・せっかく来たので・・ハイ!バイクで湖畔を一周して帰りました。(笑)でぇ・・・GWでもリベンジでもしたいと思いますので・・この辺でぇネ!じゃ!また!

トリスのハイボボール・・・・・今回は、2.7Lときたぞ

20150425.jpgはい・・・食べ物ネタです・・今回もナニかとワンコイン以下で食できるフレスポ与次郎にございますぅ・・半田屋さんにやってきました。だって・・・貧乏なんだもん(涙)・なにかとダイエットとか称してお昼ご飯をアレする方もいるかと思いますが・・ご飯は、チャンと三食キチンと食べてネ!お願いネ!でぇ・・はい、今回の半田屋さんのカツ丼ですが・・・なんと350円です。ほんとうです。500円出して150円もおつりがきます。味はご自分の舌でアレしてネ!ほいでぇ・・しばらく貧乏状態(永遠にかも・・涙)続きますので、半田屋さんにはお世話になるなと思った所でぇ・・本日の半田屋さんのカツ丼的Blogを〆たいと思います。それでは、ヨカ天気が続くと思いますので、ヨカ週末をお過ごしくださいネ!おいどんは、なるべくそ~したいと思います。じゃ!また!

芋仙人(萬世酒造)・・・・かがり家さんにて!!

20150419.jpgはい・・・先日の事ですが・・・10年以上酷使したきた・愛用のウエストバッグが・・いよいよと裕か・・ついにと裕か・・・アレ(スァスナーが閉まらなくなってきて・・・)したんで、ここはひとつ・・いつもの密林にてポチった事を自慢げにご報告申し上げます。しかし・・10年もよくもったもんだ!!IEDE1号にアレするようになってからは、結構使ったもんなぁ~(涙)・・でぇ、ハイ!そんな感傷的にアレするものソレなんですが・・今回のバッグですが・・容量的には、サホドでもないのですが・・・ペットボトルホルダーがついてます。夏場、IEDE1号の乗ってますと・・飲み物をアレしながら運転できませんでしたが・・今年は、ナニかと快適にIEDE1号に乗れるかなと密かに期待した所で・・本日のウエストバッグ購入的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・ナニかと酔い休日をお過ごしくださいネ!おいどんもなるべくそ~したいと思います。では!また!ネ!!

イオンの甲類焼酎・・・・炭酸にて!!!

20150418-1.jpgはい・・・ナニかと暖かくなってきたのでハイ!チョイとIEDE1号に久々の遠出をアレして事を自慢げにご報告申し上げます。さて・・軽く目の今回のプチIEDEコースですが・・一路南下するコールにて池田湖を経由し、枕崎をとおり南さつま市を通って帰るコースをアレしました。南さつま市を通過した時にちょうどお昼のランチ時間でしたので・・・ここ・・南さつま交流センターにいななまる内にございます・・農家レンストランにて食する事にしました。ほいでぇ・・・その気になる・・おいどんが食したランチとは・・いったい・・・ナニ????

20150412.jpgはい・・・大映特撮シリーズもそ~ですが・・ナニかとアレしてソレしているのが・・これ!ビッグコミックオリジナルの連載中の深夜食堂です。今回も6・7巻をGETした事を本Blogにて自慢げにご報告申し上げます。(笑)まぁナニ分一冊あたり800円もする本なんで・・なかなか一挙に購入できませんが・・まぁ夏頃までには、現在発売されている14巻までそろうかなと密かに思った所で本日の深夜食堂6.7巻購入的Blogを〆たいと思います。でぇ・・・あ、また最近は週末Blogですが・・ナニかと本Blogにてアレしましょう!!じゃ!また!

黒伊佐錦(大口酒造)・・・今週は、アンチできたな!(笑)

20150411.jpgはい・・・しばらくアレだったんで庵心してたらDeGOSTINIさんよりまたDVDコレクションが発売してました・・・ので・・・これはハイ!また買っちゃいました。(涙)今回のDVDはコレっ!ガメラ対大魔獣ジャイガーです。でこの映画ですが、1970年昭和45年3月の春休みにアレして公開された作品です。1970年といったらアレですね。そう大阪で開催された万国博です。この映画も舞台が万国博の会場です。さすがにおいどんは、映画は見に行けましたが、万国博には、行けませんでした。でも、亡き父ちゃんは、会社の慰安旅行でしっかりと行きました。(笑)・・ほんで・数あるガメラマーチのバージョンの中で、この映画のオープニングで使用されたガメラマーチが一番好きです。(笑)また、これには、あの仮面ラ~イダXの神敬介さんも登場してる事をアレし、本日の大映特撮映画DVDコレクションからガメラ対大魔獣ジャイガー的Blogを〆たいと思います。それでは、県議会選挙もアレなんで有意義な週末をお過ごし下さいネ!じゃ!また!

黒伊佐錦(大口酒造)・・・ノンカタにて・・これ!

20150405.jpgはい!こどん2合もこの春から社会人としてデブゥーしました。(笑)・・しかし・・そこには、ひとつ問題が・・・・ナニかと申しますとこどん2合の会社の開始時間が早い(おいどんのナニの事でない)為に始発のバスでも間に合わないことが判明!と裕子とでぇ・・・通勤手段にマイカーをアレする事にしました。しかし・・1号といい・2合といい・・18でマイカーとは・・・ちなみにおいどんが、くいまを買ったのは24の時だったと昔を思い出した所でぇ・・・本日のこどん2合のくいま敵Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、日曜日予定がある方も・・ナンにも予定がない方も元気・健康にでお過ごし下さいネ!おいどんもなるべくそーしたいと思います。それでは・また来週ネ!じゃ!

芋どん(本坊酒造)・・・芋焼酎なんですが、麦も(笑)

20150404.jpgはい・・・そーです。ネタ切れです。特に今週は、ナニも活動しませんした。(笑)・・そんな時に身近なネタをアレしてもヨカですか?そいともヤッセンですか?でぇ・・・桜のも見ごろもそろそろかと・・・これからは、チューリップがアレと裕子とでぇ、我が家のチューリップも無事に咲きました。(笑)・・1け82円の球根を3け購入したんですが・・・なんでか花は、4つ咲きました。季節的に花粉もアレし・・気温を暖かくなってきたんで・・そろそろIEDE1号であっこそこアレしたい思いますので、これからもご指導・ご鞭撻の方よろしくと思った所で本日のネタ切れチューリップ的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさんヨカ週末をお過ごしくださいネ!じゃ!また!

桜島黒麹仕立(本坊酒造)・・おいおい・・アンチはどーなった(笑)