2015年3月アーカイブ

20150329.jpgはい!今時の平成仮面ラ~イダおんりーでしたら、鑑賞しないのですが・・ラ~イダ1号・2合が出るとなればこれは、鑑賞にいかなければなりません。しかし・・仮面ラ~イダでRXの酔うにサブでくいまに乗るのならアレですが・・メインで乗るのが、くいまと裕のは・・はたしてラ~イダなんでしょうか?(笑)・・映画のストーリー的には、ゲルショッカーを倒した直後にラ~イダVスリァ~が誕生する前にショッカーにて3号ラ~イダが作れていたとの事です。たぶんショッカーラ~イダ1~6合と同時期に作られていたんですかね!(笑)でぇ・・あんましここで内容をアレするのもソレなんで・止めときますが・しかし・・なんでサイクロンと名称がつくのは、たんであの立花レーシングクラブのエンブレムがつくんでしょうかね(笑)ステッカーが販売してたらIEDE1号に張るですが(爆)でぇ、入場者プズレントでなんと仮面ラ~イダ4合のDVDをもらいました。このままナン合のラ~イダまでいくんじゃと心に思った所で本日の仮面ラ~イダ3合鑑賞的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん短い春を満喫してくださいネ!お願いネ!

桜島黒麹仕立(本坊酒造)・・・・いただきものでしたのでツイ!(汗)

20150328.jpgはい・・・ランチネタです。(笑)・・・さて、特性お弁当をアレされている方にはソレですが・・・お昼のランチにお金を惜しみなくアレできる方は酔いのですが・・そーじゃない方は、いかに安く・・そしておなか・・おっぱいにアレしたいと思うのは・・おいどんだけじゃないと思います。そんなアレこれ模索(人から聞いただけ・・汗)した結果・・ハイ!今回は、鹿児島市はグルメ通りにございます鳥将軍マトリヨーシカ店でランチをアレしました。今回、食したランチは・・コレ!チキンのから揚げ480円(税込)です。しかも・・サラダ、スープ、カレー、デザートバイキング付です。コーヒーもついています。ただ・・残念な事は、おいどんが男のクセに小食でヤッセン(カレーを一杯しかアレせんかった・・・涙)と裕子とだけでしょうか。はい、ナニかと安くでおもいっきちランチをアレされたい方がいらっしゃいましたら、ここ・・鳥将軍マトリョーシカ店でランチをアレしてみてはと思った所で本日のBlogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・酔い週末をお過ごし下さい。花見なんぞをアレしてみても酔いかと思いますヨ!じゃ!またネ!

ブラックニッカのハイボボール・・・マッサンの最終週なもんで(笑)

20150322.jpgはい・・ナニかと近所の本屋さんを探してもアレしてなかったので、今回も毎度おなじみ密林にてポチってアレした本がコレ!リイド社からでている島津戦記2関が原退き口編です。ハイ!実は、今年の初めには販売してたそーな・・販売を知ったのは、ここ最近でした。(笑)内容は、ぜひ本屋さんか密林(ア~マァ~ゾ~ン)でGETして確認してネ!(爆)・・でぇハイ!この本の作者は、新潟出身の方で・・・本の最後に灰汁巻きの紹介がでています。今年は、ナニかと追悼の意味を含め五月のせっく("す"はつけない・・汗)の時に食してみたいなぁ~と思った所で、本日の島津戦記的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、酔い一週間をアレしてネ!お願いネ!!

凛のハイボボール・・・・マッサンも終わりです(涙)

20150321.jpgはい・・・お彼岸です。ナニかとお墓参りなどご先祖様をアレして下さいネ!(汗)・・・お彼岸といえば・・ハイ!こちら・そ~ぼたもちです。今回も現在、こどん2合が下宿(通勤のためです)しております名山町は、小料理屋 鷹の特性ぼたもちをいただく事ができました。ナニぶんアレなんで(歳)・・作れる数もしれてますから、今回もご近所様におすそ分けできる量ではなかった事に深くお詫び申し上げ、本日の名山町は小料理屋 鷹 店主特性ぼたもち敵Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん酔い週末をお過ごしくださいネ!おいどんもなるべくそ~したいと思います。じゃ!また!

凛のハイボボール・・・・・・マッサンもいよいよ来週まで!

20150316.jpg春は、出会いや別れの季節と申しますが・・できれば永遠の別れはアレしたいもんですね!(涙)そんな感傷にアレする中・・おいどんといえば・・凝りもせずに・・またまた密林にて・・深夜食堂のコミック本3~5巻をポチりました事を自慢げにご報告申し上げます。安ければ一気にポチるんですが・・この本一冊が800円近くもするんですよ(涙)・・DEAGOSTINIさんの大映特撮DVDもアレしている状況なんで月2~3冊でアレしようかなと密かに思った所でぇ・・本日の深夜食堂コミック本GET的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん酔い一週間をお過ごし下さいネ!じゃ!また!

黒伊佐錦(大口酒造)・・・・春もお湯割りです!

20150314.jpgはい・・ここは、やはり・・追悼のアレを含め・・くろいわラーメンなんでしょうけど、諸般の事情で地元の吉野のラーメンを紹介する事を神は・・仏は・・そしてアリア様は許してくれるでしょうか?そいともアレでしょうか?でぇ、ハイ!今回は、ここ・・タケホープのラーメン(確か650円ぐらい)です。久々に訪問しました。(笑)・・・鹿児島ラーメンらしく、キャベツがアレしてます。この日は、めづらしく・・こどん2合といっしょにラーメンを食べました。(2合は、チャーシューメンと半チャーハン)また、いつか親子でラーメンをアレできる事を祈りつつ・・本日のタケホープのラーメンをこっそりと〆たいと思います。さて、だんだん暖かくなってきましたが・・寒の戻りもございますので、太一酔うなどくずさぬ酔うにアレして下さいネ!おいどんは、そーしたいと思います。であ、またネ!

さつま黒白波(薩摩酒造)・・・・アンチは、どーした(爆)

20150308.jpgはい・・・ナニかと油断した頃にアレされるDeAGOSTINIさんより発売される大映特撮映画DVDコレクションのガメラシリーズです。今回の作品は、コレっ!はい!ガメラ対宇宙怪獣バイラスです。これは、昭和43年3月公開にておいどんが幼稚園の頃の作品です。もちろりんリアルタイムで映画館に鑑賞に行きましたヨ!でぇ・・ハイ!この作品からあのガメラー♪ガメラー♪強いぞガメラ・強いぞガメラ♪の名曲ガメラマーチが流れた事は・・往年のガメラファンの方々は、ご存知かと思います。今でもこの曲を聴くと胸がアレする・・おいどんって変でしょうか?(爆)・・・はぁ~で、後3作品をアレすれば、昭和のガメラシリーズがソレする事をアレし、本日の大映特撮映画DVDコレクションガメラ対宇宙怪獣バイラス的Blogを〆たいと思います。それでは、花粉症の方は外出時は、マスクをアレしてネ!でないと・・・(涙)じゃ!このへんでまたネ!

ブラックニッカのハイボボール・・・・マッサンももうすぐ終了です!

20150307.jpgナニはトモあれ!この3月・・こどん2合が、高校を卒業した事(しかも皆勤賞付で)を自慢げにご報告申し上げます。それをアレして(嘘)昨年、8月に公開されたゴジラ誕生60年記念映画GODZILLAのDVDを毎度、おなじみの密林にてポチった事を合わせてご報告申し上げます。(笑)・・・DVDの内容は、まだこの映画を見てない方もいると思いますので、割愛させていただきます(笑)・・・・まぁ・・・また、こどん2合の話ですが・・チャリに乗れない彼は、3年間・・バス及び徒歩・・およびリックドムによる途中送迎をアレし・・通学した事をアレとして・・本日のこどん2合卒業祝い及び・・GODZILLAのDVD購入的Blogを〆たいと思います。それでは、みんさんもナニかと酔い週末をアレして下さいネ!おいどんもソレなりに過ごしたいと思います。それでは・・またネ!!!じゃ!

芋仙人(萬世酒造)・・・・・かがり家にて!

20150301-1.jpgはい・・とある案件により・・・ここ鹿児島大学病院の一般外来食堂で庵心・庵膳にランチができた事を神に仏にそしてアリア様に感謝いたします。まぁ、事前にアレコレで庵膳を確かめましたが・・・(恐)・・・でぇ・・・ハイ!この大学病院の食堂にて、おいどんが食したものとは・・・いったいナニ????