2015年2月アーカイブ

20150228.jpgはい・・・本Blogでたびたび登場しております・・半田屋さんのネタです。(笑)・いまどき500円以下でランチしようと思ってもなかなかございません。ましてや天文館地区でアレしようと思うと・・・もっとアレです。(笑)・・・そんな貧乏(なぜか酒代だけはある)なおいどんが、今回アレしたのコレ!はい!天ぷらうろん300円(税込)です。海老天ではなく・・掻揚げ天ですが・・・300円でそんな贅沢をアレしたらバチがあたります。(笑)300円といっても・・意外と侮れないお味かなと思った所でぇ・・本日の半田屋の天ぷらうろん敵Blogを〆たいと思います。花粉症の症状が本格的にアレしてきました。花粉症の方も・・そーでない方も・・ナニかと元気・健康的にアレして下さい。お願いネ!じゃ!またネ!

黒伊佐錦(大口酒造)・・・・平成26酒造年度代表受賞おめでとうございます。!!

20150222.jpgはい・・・・まずは、焼酎じゃなくハイボボールを飲んだ事を深くお詫び申し上げます。だってね!焼酎を飲み切ってストックなし(笑)でぇ・・本題です。今回のカレーは、ここ三河麺DON家です。場所どこかって?ハイ!このお店はパチ店内にございます。昨年の12月末に鹿児島市は天文館にオープンしました・・ガチャポン(愛知県のパチ屋さん)内にございます。まったくパチをしない・・おいどんですが・・食事目的にパチ屋に入った事を全国のパチファンのみなさんにお詫び申し上げます。(笑)・・・でぇ・・なんでここのカレーにしたかと申しますとネ!実は、オープン直後の事でして、不定期で半額セールをしてまして・・この日は、このハンバーグカレーが通常700円が350円でしたので・・これはアレせねばと裕子とでぇ・・食した事を自慢げにご報告申し上げ・・本日の三河 麺DON家のハンバーグカレー的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん酔い日曜日をお過ごし下さい。薩摩は、雨ですが・・(涙)・じゃ!また!来週も本Blogにてネ!!

]

凛のハイボボール・・・・・宝酒造です・・・・

20150220.jpgはい・・2015年になってドラマの深夜食堂(シーズン1~3)と孤独のグルメ(シーズン1~4)をひたすら見まくった事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!でぇ・・もって・・実は、原作本(マンガ)をアレしていない事を気づき・・・毎度毎度アレな密林にて・・・ポチっとアレコレした事をご報告申します。まぁ・・・たぶん・・諸事情にてDVDをたぶんポチらないなぁ~と心の底からアレした所で・・本日のマンガ 深夜食堂と孤独のグルメ GET的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、そろそろ花粉症がアレな時期かとは思いますが、明るく楽しく前向きにアレして下さいネ!おいどんは、そーしたいと思います。それでは・・みなさん・・また明日も本Blogにてアレしましょう!

白金乃露黒(白金酒造)・・・・いただきものです。ハイ!

20150215.jpgはい・・・諸事情により・・しばらく週末だけのBlog更新になる事を神は・・・仏は・・そして、アリア様はたぶん許してくれるでしょう(笑)そんな中・・先日、ランチでアレした渓谷苑での事ですが・・毎週、金曜日は、テイクアウトから揚げが通常620円のところ半額の310円になると裕子とでぇ・・・ハイ!これは・・もちろんBlogネタ的にもアレなんで・・・無難にGETした事を自慢げにご報告申し上げます。また、本Blogの常連のみなさんは、お分かりかと思いますが・・・このから揚げですが・・おいどんが食する事はなく・・すべて・・こどん2合の胃袋にアレしたを報告し・・・本日の渓谷苑のテイクアウトから揚げ的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・ナニかと一一週間アレして下さいネ!おいどんもなるべくそ~したいと思います。では・・またネ!

田苑(田苑酒造)・・・・・まぁ・・許してネ!!

20150214.jpgはい・・・久々のカレーねたです。お昼のランチにえびふりゃ~を食される方も多いかとは思いますが・・・実は・・おいどんは、あまりえびふりゃ~は、食しません。(笑)・・そんなこんなのおいどんですが・・たまたま・・ランチ目的で入った渓谷苑の限定15食の日替わりランチ(650円)が、この日のメニューがエビカレー(カレーにえびふりゃ~が2けのっかったもの)だったので特に迷う事無くオーダーした事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!ででぇ・・・この日は、13日の金曜日と裕子とでぇ・・しっかり名物から揚げもテイクアウトして帰った事も合わせて報告し・・本日の渓谷苑の日替わりランチのエビカレー的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・怪我や病気なんぞに気をつけて・酔い週末をお過ごしください!!おいどんも、なるべくそ~したいと思います。じゃ!またネ!

さつま白波(薩摩酒造)・・・アンチじゃなかったのかよ(笑)

20150206.jpgはい・・・2月のなって初めてのBlog更新をアレするおいどんを許してネ!そんなBlog更新サボボリ中・・・以前から鑑賞しようと思っておりました・・コレ!深夜食堂をナニかとの遭遇をアレしながら、アミューにございますミッテ10に進入し、無事にナニ事もなく鑑賞できた事を神・・そして仏・・はたまたアリア様に深く感謝いたします。!これ・・実、深夜食堂TVシリーズを今年になってまとめて(シーズン1~3)見ました。(汗)・・・まぁ、映画とゆうかドラマでの焼酎・・いっぱい400円は高いか安いかひっかかる所ですが・・トン汁定食600円は妥当かなと密かに思った所で・・本日の映画 深夜食堂 鑑賞的Blogを〆たいと思います。そろそろ花粉がアレしような季節になっていきますが、みなさんもナニかとお体にアレして日々を明るく元気健康的にお過ごしくださいませ!お願いネ!!!じゃ!またネ!!

さつま木挽 黒麹仕込み(雲海酒造)・・・・アンチなもんで(笑)

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30