2014年12月アーカイブ

20141231.jpgハイ・・西暦2014年12月のとある日・・ハイ!・ナニかと危険かどうかは、いまだに持って不明でアミューにございますミッテ10に宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟を秘かな行動的に鑑賞してきた事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!まぁまだこの映画を鑑賞されない方もいるのでストーリーは割愛いたしますが・・今回は、自慢の波動砲は一切・・ブッ放しません。ハイ!なんかアレな気もすますが・・(笑)・・・さてナニかと2014年も終了いたします。アレコレとお世話になった方々には、この場をアレしお礼申し上げます。ハイ!2015年につきましては・・まったくもって予測できませんが・・・まずは・・ナニはトモアレ!元気・健康・庵膳が大事とつくづく思った2014年でございました。来る2015年も2014年同様にお付き合いくだされば幸いかと思った所でぇ・・・本日の宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟鑑賞的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・酔いお年を・・・おいどんは、喪中欠礼なんで・・ひっそりとアレしますネ!じゃ!また来年も!!!本Blogでネ!

    

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・・今年の〆焼酎は本坊では〆ないぞ(笑)

20141230.jpgはい・・・今年も残すところと裕・・表現がアレな今日この頃・・です。でぇ・・先日の事ですが・・・我が家のこどん2合ですが・・・この度、第65回鹿児島県高校美術展にて・・はえある奨励賞なる賞を受賞した事を親ばか的に自慢げにご報告申し上げます。でぇ・・その受賞した作品は・・コレ!!木材(廃材らしい)でアレした亀です。(爆)・・亀好きは、父ちゃんに似たのでしょうか?でぇ・・・コレ!展示が終了し・・学校に持ち帰る際に不慮の事故にて壊れてしまった事を残念に思った所でぇ・・本日のこどん2合受賞的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん年末年始・・ナニかとアレな事なき酔うにアレして下さいネ!お願いネ!じゃ!また!

   

ブラックニッカのハイボボール・・・・・マッサンばんざい!

20141229.jpgはい・・・以前どこぞでHP(ホットペッパーの事ではない)に心をアレしたと書きましたが・・・ハイ!再びLENOVOのPCに心をアレした事を包み隠さずにご報告申し上げます。いやぁはや新品のPC購入は、ななんと10数年ぶりです。ヤフオクで中古PCは、結構買いましたけど(笑)最後に購入した新品PCのチンコPADは確かB5サイズで20数万円したかと思います。今回は、Ideapad Fkex10を密林にて25600円で購入しました。10数年前の1/10の値段ですよ。まったく(苦笑)・・まぁこな価格にてOSは、Windows8.1の64BitでOFFICE2013付(実際はOFFICEのDVDがなくて(欠品)・・だから安かったのかも)ハイ!しかもタッチパネルまでついています。しばらくは、このPCでアレコレしたいと思った所で本日の10数年ぶり新品のPC購入的Blogを〆たいと思います。みなさんもナニかと新品アレコレで酔いお年のアレして下さい。であ!また!

禁酒日なんでナシ!

20141228.jpgはい・・前回ナニかとIEDE1号の冬対策と裕か防寒対策でおっぱ・・いえ・・失敗した・・おいどんですが、本日のそのリベベンジと裕子とで・・アレしますネ!今回もナニかと今年2014年もお世話になった密林にて・・画像の酔うなハンドルウォーマーなるのをアレした事を自慢げにご報告申し上げます。でぇ・・実際にアレしてみて・・手袋を使わなくても十分暖かいです。併用すればたぶんもっとアレとは思いますが・・でぇ・・難点といえばこちらもまたもやウィンカーのSWが操作しづらいと裕点ぐらいでしょうか・・・まぁ・・これでこの冬もIEDE1号で原発Go!じゃなかった・・あっこそこGo!と思った所で本日のIEDE1号の冬対策的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、ナニかと酔いお年をアレしてネ!お願いネ!じゃ!また!

黒伊佐錦(大口酒造)・・・・・かがり家さんにて今年の〆!

20141226.jpgはい・・いよいよ・来週で2014年も終わりです。なんか今年は、冠婚葬祭が多かった年だったような・ほとんど葬式(涙)・(笑)・・そんなアレだった今年ですが・・ハイ!ナニかとIEDE1号で通ったのが・・ここっフレスプ与次郎にございます半田屋さんです。とにかく・・ここは安い・・安いんですよ(笑)・・なんでナニかと今回、食したのが・・コレ!ミソラーメン(320円税込)です。安い!ほんとに!ワンコインを切ってラーメンが食できます。(笑)・・・なかなかネ!来年もお金持ちにはアレできないと思いますが・・それなりに半田屋さんに通おうと心に誓ったところで本日の半田屋ノミソラーメン的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、酔いお年をって・・まだ早いか(笑)

黒伊佐錦(大口酒造)・・・・ハイ!セゴどんにて(笑)

20141225.jpgはい・・みなさん・・クリトリ・・失礼(汗)・・クリスマスいかがお過ごしでしょうか?おいどんは、飲んだくれるつもりです。(笑)・・寒くなりましたね~~寒いといえば・・ハイ!温泉ですね!と裕子とでぇ・・ハイ!温泉ネタの復活です。今回は、ナニかと幼少の頃に通った鹿児島市は、上本町にございます・・滑川温泉です。平成26年12月現在・・入浴料は、1万円ん???違った・これは、別のお風呂の入欲料でした。(汗)・・で、入浴料は390円となっております。高いのか安いのか良く分かりません。(笑)・・・ナニかと早い(だから早いとゆわせるなぁ~)おいどんですから、とっとと入ってとっとと出て・・風呂上りのビアー(変な表現でゴメンなさい)ではなくIEDE1号できてるのでコシー牛乳を腰に手をあてて飲んだ事を自慢げにご報告し、本日の滑川温泉的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・風邪などアレせぬようにソレして下さいネ!お願いネ!じゃ!また!

黒白金乃露(白金酒造)・・・のみきりましたよ!

20141224.jpgはい・・・ナニかとクリスマスイブですが・・・みなさん・・いかがアレしてますでしょうか?(笑)・・・おいどんは、特にアレコレソレする予定もないのでパチンコでも・と(爆)・・と裕子とでぇ・・ハイ!この度、ほとんど同時期に天文館にパチ屋が二店舗新規オープンします。ひとつは、地元鹿児島のパチ屋でモリナガG3店・・で、もうひとつは、愛知のパチ屋でGACHAPONです。GACHAPONのオープン入場整理券配布時にしたまさかの・・・500人並んだとか裕うわさも聞きます。ハイ!これでG3アーケード近辺にパチ屋が5軒もある・・・なんともはや・・そんな状態になってしましました。まぁ・・・おいどん敵には、パチはしないのですが・・それなのにネタのためにこのパチ屋の会員カードを作り・個人情報をさらけだした・・おいどんを神は・・・仏は・・・そしてアリア様はお許しになるのでしょうか?と思った所で本日の天文館パチ屋大杉敵Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん。メリークリスマス!!!

黒白金乃露(白金酒造)・・・・いただきものです。(笑)

20141216.jpgはい・・・別に検査入院やら・・病で臥せってBlogの更新をアレしてたわけではありません。PCのHDD逝きそうになってたんでハイ!交換やらリカバリーやらでアレしてたんです。本当です。(汗)みなさんも当然HDDの診断ソフトを使用してアレしてると思いますが・・この度、無難にハイ!クリトリスDISKINFOなるソフトが画像のような危険(某所のことではない)と警告がでたんでHDDをアレする事にしました。

20141218.jpgはい・・DeAGOSTINIさん・・これ以上ガメラシリーズをアレしないで下さい。(涙)お金がいくらあったって・・(泣)・・で・・ハイ!なんだかんだ泣き言言っても今回も買っちゃいました。今回の大映特撮映画DVDコレクションはコレ!昭和41年公開のガメラ対バルゴンです。この作品ですが今は亡き父ちゃんとリアルタイムで鑑賞に行った思い出作品です。また、おいどんの映画館デビューした作品でもあります。同時公開作品はガメラと二分する大映の特撮キャラクターの大魔神でした。でぇ・・話はアレなんですが・・実は来年2017年はガメラ生誕50周年らしいです。ガメラは、おいどんより年下なんですね(笑)・・・で・・今の所50周年記念作品がアレされると裕・・話は聞いておりませんが・・・たぶん・・・新作がアレされたら見に行くんだろうなぁ~と密かに思った所で・・本日のDeAGOSTINI大映特撮映画DVDコレクションガメラ対バルゴン的Blogwo〆たいと思います。それでは・・みなさん、ナンいかと寒いですが・・風邪などアレすぬ酔うのソレして下さいネ!お願いネ!じゃ!また!!

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・やっぱり自宅ではコレ!!

20141217.jpgはい・・・今年も残すところ・・・と裕アレが聞こえてきそーな今日この頃です。そんな寒い(財布の中も同じ)とある日・・・今年最後の勝負と裕子とでハイ!年末ジャンボボ宝くじなんぞを購入してみた事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!でぇ・・・今回はナニかと当選しそーなアレなんでジャンボボミニ(蔵様のアレのサイズの事ではない)を購入し・・・大当たり袋に入れ・・31日のアレまでソレする事を心に誓ったところで・・本日の年末ジャンボボ宝くじ的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、酔い夢をアレして下さい。おいどんは夢ではなく・・実現したいと思います。(爆)じゃ!また!!

芋仙人(萬世酒造)・・・・・かがり家さんにて!!

20141215.jpgはい・・・おいどんのハンドルネームはAptiva野郎と申します。ハイ!今はアレなIBMのパソコンから由来しております。でぇ・・IBMがPC事業LENOVOにアレして・・現在、我が家のPCはすべてLENOVOのパソコン(嘘です・・3合のパソコンはDELLです)なんですが・・・・この度諸事情(単に安かったダケ)によりHP社のパソコンに魂をアレした事を全世界的にご報告申し上げます。ハイ!また・・・このHPのパソコンは、福士蒼汰似(他称か自称かは不明)のこどん1号のもとへ・・アレしていった事も合わせて・・本日のHPのパソコン的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・OSはナニかとWindows8.1をアレしてネ!おいどんも今頃使ってたりしてネ!じゃ!また!!!

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・禁酒明けにはしみる

20141214.jpgはい・・・・寒くなりましたネ!もしかして風邪などアレしていませんか?おいどんは不慮のアレでしばらく禁酒をアレしていました。(涙)寒いとえいば・・・最近、IEDE1号にアレしておりません。だって寒いだも~ん!ほいで・・そんなこっではアレだと裕子とでぇ・・ハイ!・・画像の酔うな手袋を購入(980円税別)した事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!で・・実際、装着してみましたら・・なるほど暖かい・・が・・・なんかごわごわ・・さらになんかアクセルをアレする時に引っかかり感が・・さらにウィンカーを出す時にうまくSWを回せない・・・ハイ!・・失敗しました。(爆)・・で・・・ナニかと庵膳性がアレなんで・・・ハイ!・・IEDE1号の防寒対策その2へアレしたいと思います。でぇ・・みなさん。風邪とか細菌性のアレとかにソレして下さい。じゃないと禁酒をよぎなくされますよ(涙)・・じゃ!またネ!

黒伊佐錦)大口酒造)・・・・セゴどん・・にて・・・

20141212.jpgはい・・・ふたたび。おいどんが仮面ラ~イダへの道と裕子とでぇ・・・通ったマジオドライビングスクール鹿児島校にやってきました。普通二輪から今度は大型二輪にアレすると裕子とではなく・・・・ハイ!・こどん2合の教習費用の支払いにきたと裕子とです。でぇ・・気になる教習費用ですが・・普通マニュアル車教習で約30万近くかかりました。(涙)・・おいどんの高校性の頃(今から35年ぐらい前)は、たしか14~5万じゃなかったかな(うるおぼえ)そんな高額をアレしたので・・こどん2合には、超過教習する事無く・検定も一発合格して欲しいと心の底から思ったところで・・本日の自動車学校再び敵Blogを〆たいと思います。さて・・そろそろ禁酒明けしてもヨカですか?やっせんですか?じゃ!また!

禁酒です(涙)

20141211-1.jpgはい。。禁酒は続くよ・・・いつまでも(涙)・・・・でぇ・・・ハイ!アレな中・・鹿児島では讃岐うろんといえば・・丸亀製麺の方が圧倒的に店舗数がアレなんですが・・はなまるうどんもあったりして・・・場所も天文館に近いとのアレあって・・時々、飲んだ後のうろん・・と裕子とでぇ・・ここ・・はなまるうどんをアレします。でもって・・そんなアレなはなまるうどんで・・おいどんが食した・肉うろんと・・いったい・・ナニ???

20141210.jpgはい・・・ナニかと医者どんに酒をアレされた・・おいどんです。(涙)・・でぇ・・・毎度、毎度のDeAGOSTINIさん・・なんでガメラシリーズばかりをぶつけてくるの?(泣)・・・見たらついつい買ってしまうじゃないですか。(大泣)でぇ・・今回のDVDコレクションはコレ!ガメラ3邪神<イリス>覚醒です。1999年平成11年の作品です。・・でぇ・・こどん2合は、まだ2歳・・3合においては・・1歳と映画館にアレするには、まだ早い(早いってゆわせるな・・・涙)年ですが・・1号はすでに6歳でして十分につれていける年齢でしたが・・父ちゃんと違って・まったく特撮映画にアレがなく・・ハイ!見につれてってとの要望がありませんでした。(涙)こどん2・3合が同年齢なら間違いなく連れて行けと裕でしょうネ!(笑)・・・でぇ・・そんなこんなでDeAGOSTINIさんのアレにはまり・・・大映DVDコレクションの数が増えていっている事を自慢げにご報告申し上げ・・本日のDeAGOSTINI大映DVDコレクション ガメラ3邪神<イリス>覚醒的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・・・次回・・ガメラ対バルゴンでお会いいたしましょう・・(涙)じゃ!また!

完全禁酒日だからナイよ!

20141209.jpgはい・・・ナニかと先日の無線LANの親機といっしょに密林で購入したのが・・・コレっ!はやわざ(早いっ裕なぁ・・涙)筆ぐるめ年賀状2015なる素材集CDです。筆ぐるめ21の特別版なるソフトも収録されいるみたいですが・・おいどんの場合は素材だけアレすればヨカわけでして・・(笑)・・・ハイ!本Blogの常連の方はお分かりかと思いますが・・・おいどんは今年喪中に欠礼のハガキをアレしました。でぇ・・・なんで年賀状????とお思いでしょうが・・・コレって・・ハイ!名山町は小料理屋 鷹店主酔うの年賀状作成に為にアレしました。(爆)でいつもならどこぞで来年の干支の羊のコスプレをアレコレしてる時期なんですが・・・ハイ!再ほどもアレした通り・・喪中欠礼のためのナニかとノンブリした年末をアレしている・・事を自慢げにご報告申し上げ・・本日のはやわざ筆ぐるめ 年賀状2015素材集的Blogを〆たいと思います。それでは・・・みなさん酔い師走をお過ごしください。おいどんは・・のんぶりと過ごします。(爆)じゃ」!またネ!!

禁酒だからナシ!!

20141208.jpgはい・・・ナニかと年末でアレなんですが・・・ハイ!諸般の事情にて無線LANの親機(BUFFALO WHR-1166DHP)をアレする事になりましたので自慢げにご報告申し上げます。では・・その気になる・・・諸般の事情とは・・いったい・・ナニ????

20141207.jpgはい・・・・ナニかとアレで年末となりました。大掃除とかの時期ですネ!おいどんも今年7月にアレした・・・IEDE1号の洗車酔うとyahooショッピングにて・・中国製の電源要らずの小形8L容量(福首領補さまのナニのサイズの事ではない)高圧洗浄機をGETした事を自慢げにご報告申し上げます。また、価格も2980円(税込み)だった事も合わせてご報告申し上げます。また・・これってIEDE1号にギリギリつめるので・・ハイ!・・日々、ご先祖様をアレしていない・・おいどんでもお墓の洗浄にもアレするなぁ~と秘かに思った所で本日の携帯小形高圧洗浄機的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん。年末・・風邪などアレせぬ酔うのにソレして下さいネ!じゃ!またネ!

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・・アレです(笑)

20141206.jpgはい・・・・ナニかとみなさんの中にも限定とかアレとかにソソラレル方も多いのでは・・・と・・たぶん・おいどんもその一人かと思います。そんな中・あなたのコンブニ ファミリーマートで見つけたのが・・コレッ!九州限定トリスハイボボール鹿児島ボボンタン味です。(笑)・・これは当然アレでしょうと裕子とで・・迷うことなくGETしました。(笑)気になるまぁお味はと裕と・・・意外とサッパリで飲みやすかったです。(笑)なんか酎ハイかなと一瞬(爆)・・現在、放送中にマッサンに言わすれば・・・こんなウィスキーは邪道だぁ~ってなるんでしょうか?(爆)まぁおいどん敵にも、これはおっぱい・・失礼・・一杯でヨカなぁ~とアレ的に思った所で本日の九州限定トリスハイボボール鹿児島ボボンタン味的Blogを〆たいと思います。なにかと寒い(懐も含む・・・・涙)週末かと思いますが・・・まずは、元気・健康的にお過ごしアレされる事を神のお祈り申し上げます。それでは・・みなさん・・酔い週末をアレして下さい。おいどんもなるべくそ~したいと思います。(笑)じゃ!またネ!

焼酎委員会(小鹿酒造)・・・・・のみきりました・・・

20141205-1.jpgはい・・・いつかはここの紹介もアレせんとイカンと思いながら・・今にアレした事を謹んで深くお詫び申し上げます。(ダレに???)で・・鹿児島でもなにかと有名なラーメン店くろいわラーメンです・・・では・・さっそくでアレですが・・おいどんが食したころいわラーメンとはいったい・・ナニ????

20141204-1.jpgはい・・・なんか超久々のダレヤメセットの紹介です・・(笑)・・・今回の偉大なる居酒屋・竹よしさんの近くにリニューアルオープン(たぶん今年の8月ぐらい?)した西郷(せご)どんのだれやめどん(ダレヤメセットの事)です・・・まぁ時間もアレなんで・・・おいどんがアレした西郷どんのだれやめどんとは・・・いったい・・ナニ????

20141203.jpgはい・・・またまたDeGOSTINIさんにしてやられてしまいました。(爆)そ~なんですヨ。大映特撮映画DVDコレクションのガメラ対ギャオス買っちゃいました。(涙)・・最近、昭和及び平成ガメラシリーズをアレして・・おいどんの心をくすぐります。(涙)・・・で、このガメラ対ギャオスですが、昭和42年に公開されましたが・・なんでかリアルタイムに劇場に鑑賞しに行っておりません。5歳なんで十分見にいける年齢だったとは思いますが・・・まぁ家庭の事情だったんでしょうか?でもって初めてこの作品を見たのが数年後のテレビの映画劇場かなんかだったと思います。今じゃDVDやネットで簡単に鑑賞できるヨカ時代になりましたよ・・まったく(爆)!!でもってこのギャオスですが、平成になってリニューアル登場するわけなんですが・・・ハイ!しばらくは、DeGOSTINIさんの罠にはまり・・・ガメラシリーズをアレしていきたいなと心秘かに思った所で・・本日の大映特撮映画DVDコレクション ガメラ対ギャオス的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・次回・ガメラ3邪神(イリス)覚醒でお会いしたしましょう。(爆)じゃ!また!ネ!

黒伊佐錦(大口酒造)・・・・西郷(セゴ)どんにて

20141202.jpgはい・・・10月GPSロガーをあれして・・なんかかんかアレコレしている・・おいどんです。(笑)・・そんな中・・ナニかと活用しているのが無料で使えるソフトでカシミール3Dです。はい・・なんか登山者酔うのアレのような気がせんでもないですが・・・まぁIEDE1号の軌跡のアレでも十分に使えるので使っていますが・なにせ無料のソフトなんでマニュアルがアレしてきません。ハイ!でもってこの度、ヤフオクでカシミール3D入門なる本をGETした事をご報告申し上げます。(笑)・・・ほんで・・実は・・この本には地図データーのCDROMがくっついてくるんですが・・・ですが・・・ですが・・・・(涙)・・ハイ!これ2002年の初版でして・・・ハイ!現在は2014年!12年も前です。そ~なんですよぉ~地図データーが古いんです。(涙)・・・で・・・はい!気落ちしてもアレなんで・・これの続編応用編を今度は、最新版を密林で購入しようと強く思った所で本日のカシミール3D入門的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・またナニかと本Blogにてアレしましょうね!じゃ!で

焼酎委員会(小鹿酒造)・・・・・COOPにて(笑)

20141201.jpgはい・・今年ナニかとうっ風が多くなかったでしょうか?薩摩にアレした数の事です。そのアレかは不明ですが・・・我が家のTVですがBS放送がまったく映らなくなりました。当初は・・風でアンテナの位置がずれたんだろうぐらいしか思っておりませんでした。がぁ・・・状況がチト違いました。屋根に上がりおいどんが所有している文明の利器・・そうSATELLITE FINDERにて利得(dB)を測ってみるとどの方向にアンテナを動かしても針はピクりともしません。でぇ・・利得のダイヤルをMAXしてやるとブザーが鳴るのとなんとか針がアレするのでTVからの電源供給は問題なしと裕子とで・・TV本体とアンテナ線は切れていないと判断・・・そ~なるとアンテナ本体の故障と裕子になるので・・・ハイ!チャチャっとアンテナ取替え作業をアレしました。(爆)