2014年11月アーカイブ

20141130-1.jpgさてさて・・・10月下中の某日・・・ナニかと最近・・再稼動がアレな某所原子力発電所なんぞにIEDE1号とアレしてきた事を今頃になって報告する・おいどんを神は・・仏は・・そしてアリア様はお許し下さるのでしょうか?でぇ・・身の危険をアレせずに・おいどんがとった行動とは・・・いったい・・ナニ?????(恐)

20141129.jpg11月のある日・・鹿児島市は、天文館にございます櫻壽様(飲食店)にてナニかと開催された谷元食料品店(鹿児島市長田町)の焼酎試飲会に秘かに潜入した事をご報告申し上げます。でぇ・・・画像の焼酎は・・そ~天狗櫻です。こん焼酎を見ると今は亡き・・たぶっちゃんをアレするはおいどんだけでしょうか?まぁナニかと鹿児島市内で白石さんの天狗櫻を扱っている酒屋さんはめづらしいと思い・・・店主も若くてアレなんで久々に偉大なる宝納酒店様以外の酒屋さんとも付き合ってみるかと思った所でぇ・・・・本日の谷元食料品店様焼酎試飲会的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・・元気・健康的に酔い週末をお過ごし下さいネ!おいどんもなるべくそ~う過ごしたいと心から思います。でぁ!またネ!

桜島黒麹仕立(本坊酒造)・・・・朝次郎にて・・・・

20141128.jpgはい・・・先日のナニかとASATAハードディスクスタンドなるのソレしてムフフ動画データーのサルベージを試みましたが・・・結論からアレいたしますと・・ハイ!救えませんでした。(涙)ゴミ箱から削除した酔うです。(大泣)・・でもって無駄なアレソレかもしれないと思いましたが・・・Wondershaerのデーターリカバリーなるデータ復旧ソフトをネットのダウンロード版(2980円)でソレした事を自慢げにご報告申し上げます。ナニかと評価の酔いデーターレスキュー10なるのは、ダウンロード版でも7000円近くもアレだったんで・・あえなく断念し・比較的安価の・こちらのソフトをソレしました。でぇ結論からアレ申し上げるとですね!ハイ!これもソフトですべては救えませんでしたが(ゴミ箱から削除して2年以上も経過)5つのムフフ動画をアレできた事を報告し・・本日のWondershaerデーターリカバリー的Blogを〆たいと思います。それでは・・ゴミ箱から削除する時は慎重にアレしてネ!お願いネ!じゃ!また!

おやっとさあ黒(岩川醸造)・・・・今週で飲み切り?

20141127.jpgはい・・・まずは、ラーメンを食する時はナニかと庵心・庵膳をアレする・・おいどんって変ですよ(笑)・・・でぇ・・庵心、庵心して食できるラーメン屋さんの紹介です。どこかと申しますと鹿児島市は上本町にございます・・ほんやラーメンです。いつの頃から営業してるんでしょうか?おいどんが小学性の頃にはありましたので40年以上はアレしております。ハイ!価格は、時勢柄中サイズで700円となりましたが、これから先も長く営業して欲しいなぁ~と心から思った所で本日のほんやラーメン的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、これかも美味しいラーメンを食できる酔うに元気・健康でアレしていきましょうネ!くれぐれも検査入院でアレせん酔うに・・・ネ!(恐)じゃ!またネ!

芋仙人(萬世酒造)・・・・かがりにて!!!

20141126.jpgはい・・・諸事情(リックドム実家との通信手段)により・・・10数年ぶりにFAXを購入設置した事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!もちろん毎度おなじみの密林にて税込みで21,000円(子機2け付)でアレしまいした。(笑)世の中、携帯電話やメールが主流な時代ですが・・・耳の遠くなったお年寄りとのアレには、文字によるソレが一番酔いかと思いFAXを選択しました。でもネ!実は・・ネ!設置したのは酔いけれど・・・そちらからの送信オンリーで今だに受信してない事を残念に思い本日のFAX購入的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさんも年をとる分けでして・・・ナニかと元気・健康的にお過ごし下さいネ!では・・またネ!

黒伊佐錦(大口酒造)・・・・西郷どんにて!

20141125.jpgはい・・・最初にこんシリーズ本をGETしたんのは、2001年の事でした。今年で13年目にて今だに密かに購入し続けている事を自慢げにご報告申し上げます。ハイ!でぇ・・・今月新が頭について10巻目となりました。福首領補さまにおかれましては、たぶん8巻あたりのア~マァ~ゾ~ンあたりがマイフェバリットでないでしょうか?(爆)新になる前にすでに16巻まで販売されており・・このシリーズいったいいつまでアレするのかを考えると・・・後2~3年は、元気・健康にアレせんとヤッセンと思った所で本日の仮面ラ~イダSpirits10巻購入的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさんナニかと太一酔う管理にはアレしてネ!じゃ!また!

おやっとさあ黒(岩川醸造)・・・・いよいよ黒へ!

20141121.jpgはい・・・10月ネタを完全にアレしていないのに・・11月ネタをアレしているおいどんを神は・・仏は・・そしてアリア様は許してくれるんでしょうか?たぶんお許しになるよね!そんなナニかと危険な10月ネタは次回にアレするとして・・さる11月8日さつま町は、平川にございます軸屋酒造の新酒会にIEDE1号と密かに潜入してきました。軸屋さんの新酒会に潜入したのは今回初でして・・・これもIEDE1号のおかげかなと思っている今日この頃でございます。ハイ!で・・・・・ここでひとつ問題がぁ・・・・IEDE1号と行動をアレすると飲めない・・無料飲み放題の紫尾の露が飲めない。これは・・悲劇以外のナニものでもございません。大量の焼酎の前にして当日総合司会の杜氏の軸屋まいこ様のお声がむなしくアレし・・・一適の焼酎をアレする事なく会場をアレしたおいどんでした。(涙)来年もいけたら・・いいなぁ~(笑)じゃ!またネ!おっと忘れました。GPSロガーでのルート紹介でした。

20141123.jpgはい・・昨日からの続きです。(爆)・・鹿児島県内には・・3つのAZ店があります。諸般の事情により・・おいどん敵には、北部のAZにはいけません。距離とかのアレではなく・・・そんな中でも隼人のAZは非常に助かります。(爆)・・でぇ・・ナニかとIEDE1号で紅葉もまだアレしていない霧島をソレし・・AZ隼人店内にございます食堂で食する事にしました。でぇ・・今回、食したのが・・コレっ!そう!ラーメンとチャーハンのセットです。たしかチャーハンが200円でラーメンが小サイズ(男のクセに小食でやっせん敵にゴメンなさい)250円でしたかと・・それでも500円でおつりがきました。(爆)・・・小食なおいどんでも無事に完食し・・おなかもアレしたんでAZ隼人店から国道10号を姶良市方面に走らせ県道57号・25号経由で無事に自宅にアレしました。でぇ・・ハイ!次回からは・・GPSロガーで軌跡付でアレしますね!じゃ!!

桜島黒麹仕立(本坊酒造)・・・まぁアンチでも飲んでますが・・(笑)

20141122-1.jpgはい・実は・これは、10月のネタです。(汗)・・でぇ10月初旬の事・・IEDE1号お披露目県下一周ツーリングは、アレしたんでじゃ隣の県(変な表現でゴメンね!)までアレしようかとIEDE1号を走らせました。今回、向かったのは以前から行こう行こうと思ってアレしてた・・コカコーラのえびの工場です。ハイ!コカコーラの工場といえば今からはるか昔、小学校4年性の社会科遠足で加治木工場に行った事がありました。でぇ(まだGPSろがーをアレしてなかったのでルートを言葉あれしますね!)・・加治木から県道55号で湧水町(旧栗野町)方面に向かいます。でそこから国道268号を通りえびの市に入りコカコーラえびの工場に行きました。到着時残念な事に工場見学時間を30分ほどオーバーしてました。このまま帰るのもアレなんでここまできたなら霧島アートの森までアレしようとIEDE1号を走らせました。ハイ!

20141124.jpgはい・・まずは・・・毎年恒例の体をはったコスプレ年賀状を出せない事を謹んでお詫び申し上げます。そ~なんですよ・・今年は20年ぶりの喪中となりました。でぇ・・そろそろ喪中欠礼のハガキをアレしようと思い・・ハガキ作成ソフトの筆ぐるめなんぞでアレしております。まぁでも・・なんかコスプレなんぞを買わずにすんだのでヨシかと思ったりしてます。(笑)・・・それでも名山町は小料理屋 鷹店主酔うの年賀状はアレしないとやっせんので・・結局は20枚程度は年賀状を印刷するわけでしてぇ・・・ハイ!でもって正月の準備の特にアレしないので例年になくナニかとのんぶりとした年の瀬になりそーな予感をアレしたところで本日のナニかと喪中欠礼ハガキ作成的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん酔いお年を・・と・・ちとまだ早かったか・・では、みなさん・・まずは、ナニかと元気・健康でお過ごしくださいネ!じゃ!また!本Blogにて

桜島黒麹仕立(本坊酒造)・・・・アンチなんだけどなぁ!

テスト

| コメント(6)

画像

???

20141120.jpgはい・・・またまた凝りもせずにDeAGOSTINIさんのアレにはまり、大映特撮映画DVDコレクションを2000円近くもアレしてGETする・・おいどんって変?でしょうか。(爆)でぇ・・今回、アレしたDVDコレクションはこれっ!1996年夏に公開されたガメラ2レギオン襲来です。これもまだこどん1号が幼かった(こどん2合においては誕生せず)ので血のつながった親子のでの劇場鑑賞をアレした作品でした。(涙)でぇハイ!実は、平成のガメラシリーズの中では・・このガメラ2レギオン襲来がおいどん敵には、No1と裕子と秘かにご報告し本日のまたまた大映特撮映画DVDコレクション的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん次回は、ガメラ対ギャオスでお会いいたしましょう。(爆)じゃ~ネ!

 

しびの露(軸屋酒造)・煮たて(田苑酒造)・さつま黒白波(薩摩酒造)・・・たしかに飲みすぎだな!

20141119-1.jpgはい・・・これも10月分のねたである事を正直にアレしますネ!ゴメンなさいネ!そんな10月の某日・・IEDE1号とともに鹿児島県某所にございます山形屋にて名物焼そばなるを食してきた事を秘密裏にご報告申し上げますネ!(恐)でぇ・・は、おいどんが決死のアレで食してきた名物焼そばとは・・いったいナニ????

20141118.jpgはい・・・前回紹介しました・・本幽霊の出る宿の続編にて幽霊の出る旅なる本をGETした事を自慢げにご報告いたします。でぇ・・このシリーズの本に触発され今年9月からナニがでる宿を求めIEDE1号と月1の旅なるのを計画しておりましたが、本年9月の不幸がアレし・・本計画があっけなく水の泡とアレして事を密かにご報告申し上げます。それでもめげずにまたこの酔うな幽霊の出る旅なる本を購入できたのは、非常にアレな事でして・・ハイ!・・また、再度ナニかとアレの出る宿を求め・・月1のIEDE1号と旅ができたらなぁ~と心のどこかで密かに思った所で・・本日の本 幽霊の出る旅的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん、軍団長様の酔うにアレを感じる事ができる方もそ~でない方もナニかと元気・健康的にアレして下さいネ!おいどんもナニかとそ~したいと思います、たぶん!じゃマタネ!

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・・病み上がりなんで軽めにネ!(笑)

20141117.jpgはい・・・日々、元気・健康を本Blogでアレしておきながら・・ここ2日ほど風邪を引いて太一酔う不良だった事を神は・・仏は・・そしてアリア様を許してくださるでしょうか?風邪のときは、焼酎を飲んじゃヤッセンです。(苦笑)・・そんな中、ナニかと救出したいデーター(ムフフ系)をアレしようとUSBの外付けHDDに変換するケーブルセットをアレしたら自宅にあったのは、IDE酔うの変換ケーブルでして・・でぇ、救出したいムフフ系が格納されているHDDは、SATAのHDDでして・・このままでは、アレできんと裕子とでぇ・・早速IEDE1号を駆使し・・PCデポまで2.5&3.5INCH SATAハードディスクスタンドなるを購入してきました。税別2300円でした。(笑)でぇ・・以前使用してたIDE酔うのケーブルセットと違って物が大きいのでケーブル類が行方不明になる・・おっぱいはないかなと思った所で本日の2.5&3.5INCH SATAハードディスクスタンド購入的Blogを〆たいと思います。それでは・・何度もいいますが、まずは元気・健康的にアレして風邪などアレしないようにソレして下さい。おいどんもなるべく心がけたいと思います。それでは・・また本Blogにてネ!

 

天狗櫻(白石酒造)・・・・なんか・たぶっちゃんを思い出すなぁ~これ飲むと(涙)

20141116-1.jpgはい・・実は、このネタ・・9月のです。ですから、正直にアレしたおいどんを神は・・・仏は・・そしてアリア様は許してくれるでしょう。(笑)でぇ・・・はい・・9月の某日、IEDE1号を駆使し、いまだ一度もアレしていなかった場所にて高隈ダム(大隅湖)&軍団長様ご用達の道の駅 松山(やっちくふるさと館)にアレしてきました。では・・その気になる今回の道のりとは・・いったい????どこを???

20141115.jpgはい・・・鹿児島の焼酎蔵各社、新焼酎がすべてで払った頃かな?と密かに思い・・・偉大なる居酒屋竹よし様にて、今年の新焼酎を飲んでみました。まぁ年号焼酎2014は諸般の事情で・・アレする事を謹んでお詫び申しあげます。(恐)でぇ・・今回、ナニかとアレして飲んだ焼酎は・・コレっ!!さつま町は、軸屋酒造から【しびの露】と樋脇町は【煮たて】です。まぁ数人でアレするので、焼酎がおっぱいあっても飲みきれませんの2本にしました。まぁ福首領補さまほどの酒豪・性豪となれば別ですが・・・(笑)おいどん敵には、煮たての方がアレかと思いましたが、他の方々には、しびの露の方が高評価だった事をアレし・・年号焼酎はど~する??敵Blogを〆たいと思います。それでは、みなさんも今年の新焼酎をぜひアレしてくださいネ!では・・・ナニかと酔い週末をお過ごし下さい!ナニはトモあれ!元気・健康でネ!!!じゃ!

 

吹上(吹上酒造)・・・・番屋にて飲み放題

20141114.jpgはい・・日々、アレしてて以外とお金がソレすんのがぁ・・お昼のランチです。たぶん?・・お弁当をアレしてくれる心優しい(自称不可)うっかたがいれば別ですが、月20日外でランチをとって一回が600円として12000円もアレします。(涙)・・ここは、なんとかワンコイン以内でアレしたいところ(あまったお金で外でダレヤメ!・パチは、論外です・・怒)・・・ほんで、ワンコインでランチを食できるといったら・まずは・ここですね!そう・・九州に結構ございますジョイフルです。ここの日替わりランチ・・は、なんと412円(税込み)今年4月の増税前は、399円でした。まぁそれでも安い部類かとは思います。この日、おいどんが食した日替わりランチは・・これっ!なんとかハンバーグと鶏のから揚げでした。これにドリンクバーをアレするとワンコインで納まらないので今回は、パスと裕子とでぇ・・ハイ!(笑)とまぁ、また安いランチができる所を発見したら、本Blogでアレしますので、あんまし期待しないでアレしてネ!と思った所で本日のジョイフルの日替わりランチ的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん明日も元気・健康的に本Blogにてアレしましょうネ!お願いダヨ!!じゃ!

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・ここで神酒祭りやったら行くんだけど(笑)

20141113.jpgはい・・最近、ナニかとGSPロガー(台湾製GT730FL/S)を持ち歩き・・している事は、一部の方は、欲ご存知かと思いますが・・でぇハイ!記録したGPSログは、どーしているいのかとゆうと・ですね・ハイ!なんでも2012年電子国土賞を受賞したフリーソフトのカシミール3D(知らない方はググってネ!笑)なんぞをインストールして遊んでいます。でぇ・・実際、使ってみると使い方がさっぱり????んでもって、なかなか書店でもカシミール3D関連の本が見つからないので、ここは軍団長様ご用達の密林から【スマホ+カシミール3DGPSろぐ自由自在】なる本をGETし日々・・悦にひたっている事を密かにご報告申し上げます。軍団長様におかれましては・・・なんだ・まだGPSろがーを購入してないとか・・・でしたら、スマホ酔うのフリーのGPSログソフトがちまたにアレしておりますので・・まずはお試しに・それを活用してみられては・・と・・思った所でぇ・・本日の密林で購入した【スマホ+カシミール3DGPSろぐ自由自在】敵Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん・・ナニかと日々寒くなってきますが、風邪など太一酔う不良なんぞにならぬ酔うにお体をアレして下さいネ!くれぐれも検査入院でソレせんように(涙)・・じゃ!また!!

 

しびの露(軸屋酒造)・煮たて(田苑酒造)・・・・年号はどーでもいいのかヨ!(笑)

2011112.jpgはい・・・9月ネタと10月ネタと11月ネタがアレしている・・おいどんって・・・(涙)・・でぇ・・ハイ!映画ネタです。特に京都フリークや舞妓・芸妓はんにも興味があるわけでもなく・・さらに仏閣等には・トンと・・と裕・・おいどんが、舞妓はレディと裕・・映画を鑑賞してしまった事を福首領補ならびに軍団長様に心からお詫び申し上げます。でぇたぶんですが・・主演の女の子が鹿児島生まれの子と裕だけで鑑賞したかもしれません。(笑)・・・ほんでぇ・・内容ですが・・コメディー映画なのか・・ミュージカル映画なのか・・酔う分からなかったので・・DVD化したらレンタルして見ようかなと思わなかった敵に今回は、Blogを〆てみたいと思います。それでは・・みなさん、ナニかと秋の京都をみづほでGo!な~んでしてみては・・いかがでしょうか?(恐)・・じゃ!また!本Blogにてネ!

 

おやっとさあ(岩川醸造)・・・やっぱ・これダ!うん

20141111.jpgはい・・・またまたDeAGSTINIさんのアレにはまり画像の酔うな大映特撮映画DVDコレクション ガメラ大怪獣空中戦なんぞをGETした・・おいどんを神・は・・仏は・・・そしてアリア様は許してくれますでしょうか?でぇ・・こん作品をばチト説明しますと、平成7年3月の公開された・まぁゆわゆる昭和のガメラ対ギャオスのリメイクです。ハイ!でぇ・・これやっかっとで2歳になったこどん1号とアレ(血の繋がった親子での鑑賞)しようかと裕・・話もございましたが、まだ早いと裕子とでぇ・・泣く泣く断念した思いでの作品でもございました。ハイ!このままDeGSTINIさんのアレにはまれば・・たぶん・・今度も間違いなく・・数万円近くアレするのは・・確実かなと少し恐れおののいた所でぇ・・・本日の大映特撮映画DVDコレクション的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん・・また明日も元気・健康・・・・・で本Blogでアレしましょうネ!じゃまた!!

 

桜島黒麹仕立(本坊酒造)・・・・・・もうなれば・・アレだな!うん!

20141110-1.jpgはい・・・9月及び10月分のネタにくわえ11月分もアレしてきた・・おいどんを神は・・仏は・・そしてアリア様は、許してくれるのでしょうか?それともお怒りモードなんでしょうか?そんな中で10月のよき日にGRTぉしたのが・・・コレっ・・GPSロガーGT730FL/S(購入価格税込み3280円)です。ハイ台湾製です。(笑)では・・時間も暇もアレなんで・・おいどんがGETぉしたGT730FL/Sとは・・・いったい・・ナニ???

20141109-1.jpgはい、前回9月のPART1(大隅半島)からか~なり時間がアレした事をまことにもってお詫び申し上げます。ハイ!PART2(南薩摩編)です。でぇ・・出発直後からの大雨となり・・・先行きがアレされたPART2・・・さてさておいどんがIEDE1号と走ったその行き先とは・・いったい・・どこ?????

20141108.jpgはい・・最近は、9月ネタと10月ネタがナニかと混在している・・おいどんを神は・・仏は・・そしてアリア様はお許しくださるでしょうか?(笑)でぇ・・ハイ!10月の某よき日に偉大なる宝納酒店様主催の焼酎プロX2014の稲刈りにIEDE1号と共に参加してきました。今年は、これで3回目のイベント参加です。実は、2012年の焼酎プロXの参加率なんと0回、でぇ2013年は、芋ほり1回だけとなんか寂しい参加結果となっています。ハイ!でぇ、男らしく言い訳を申しますと、我家のリックドムが作戦行動(パートとも裕)とこどんのしの部活の送迎をアレするようになり・・まず足(くいま)が使えなくなった事・これが一番の原因かと思います。ハイ、でも今年からは違います。おいどんには、IEDE1号があります。実は、前回のたんぼの草取りにもIEDE1号と参加しており・・これでイベント参加率が格段とあPかなと秘かに思った所で、本日の焼酎プロX2014稲刈り的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん風邪などアレせる酔うにソレして下さいネ!おいどんもなるべくそ~したいと思います。それでは、また本Blogでネ!!

 

年号焼酎2014(本坊酒造)・・・・新酒だったんで・・つい(汗)

20141107.jpgはい・・・1号と裕・・ネーミングに反応してしまう・・おいどんってまともでしょうか?いや~やっぱり変ですよ。(笑)・・でぇ、おいどんがビビっと反応した1号は・・コレっ!そう、仮面ラ~イダ1号ですよ。(爆)・・でぇ、今回の1号ネタは・・本の紹介です。それもラ~イダ1号だけの特集で【仮面ラ~イダ1号激闘列伝】仮面ラ~イダ1号の戦いの軌跡をアレしてる本のわりには、薄く感じました。(笑)値段は税別1790円と結構しましたが・・(笑)・・・でもって、この本には超リアルな仮面ラ~イダ1号マスクのペーパークラフト付なんですが・・ハイ!おいどんは、どこぞの国でアレされた被れる仮面ラ~イダ1号をアレしている事を自慢げにご報告申し上げナニかと本日の仮面ラ~イダ1号激闘列伝的Blogを心から〆たいと思います。そでは、みなさん1号にアレされてる方もそ~でない方もナニかと元気・健康でアレされて下さい。特に入院にはアレして下さいネ!おいどんの義母は、検査入院過程でポックリとアレしましたので(涙)じゃ!またネ!

 

桜島黒麴仕立(本坊酒造)・・・呪縛を受け入れよう!

20141106-1.jpgはい・・・と裕子とで・・11月にアレしました。11月といえば・・・そう鹿児島市にございます・・山形屋(やまかたや・ヤマカタヤ・YAMAKATAYA)で開催される北海道物産展が約一月ほど開催されます。別においどんは、楽しみにはしておりませんが・・・たまに山形屋に立ち寄る事がございます。目的は・・ここっ!屋上にございます・・軽食喫茶 そらの焼きソバを食するためにございます。では、いつものごとくいってみましょう・・・その気になる山形屋屋上軽食喫茶そらの焼きソバとは・・いったい・・・・ナニ???

20141105-1.jpgはい・・・以前は、ラーメンを食したいと思った・ら・まず、足(くいま)の確保をアレしなければ、ヤッセンかったですが・・・うふふっ・・そ~です。リックドムが作戦行動(パート)で使用してたら断念せねばアレでしたが・・今は、違います。ハイ!IEDE1号があります。と裕子とでぇ・・今回、訪問したラーメン屋さんは・・・ココっ・・旧市来町(現 市来串木野市)にございます・・ラーメン専門潮騒です。ここのラーメン屋さん・・なんでか・・・はなPさんを思いだすのは、おいどんだけでしょう?(汗)であ、さっそく・・・おいどんが食した・・ラーメン潮騒とは・・・いったい・・ナニ????

20141104.jpgはい・・・先日の・IEDE1号お披露目県下一周ツーリング大隅半島編でスマホをナビ代わりにアレしたわけですが、その際にこどん2合のbuletoothのイャ~ンフォンを秘か(だまって・・汗)に借りて使ってみたわけでして・・ハイ!それが、以外に使い勝手がアレだったんで、久々に密林ではなく・・パソコン工房で900円で販売してた画像の酔うなELECOM製のイャ~ンフォン(マイク付)を購入した事を自慢げにご報告申し上げます。でぇ・・・ハイ!実は・・ネ!スマホナビ酔うでGETした・・これっ・・・なんと・・ナビでは使用できませんでした。(涙)なんでか・・・そうおいどんの無知が原因でした。buletoothの規格ならなんでもヨイかと思ってたら、大間違いでしてハイ!用途別に通信プロトコルが違うと裕子なんですよね。おいどんが購入したコレ!電話の送受信のマイク付のイャ~ンフォンでして・・・肝心のナビかの音声が受信できないプロトコルの物でした。(涙)と裕子とでぇ・・まぁこれはこれで、今後、さるき酔うのアイテムとして、使用していこうと硬く心にアレした所で・・本日の900円(税別)で秘かに購入したBuleToothマイク付イャ~フォン敵Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、ナニかと急にお寒くなりましたが、お風邪をひかぬ酔うお体にはアレしてお過ごし下さい。おいどんもデキたらなるべくそ~したいと思います。それでは、また本Blogにてアレいたしましょう。じゃ!

 

さつま白波(薩摩酒造)・・・これは、もはら呪縛としか・・・

20141103.jpgはい・・・またまたDeGSTINIさんのアレにはまり(そうな・・恐)・・この酔うなDVDコレクションをアレしてしまう・・おいどんを神は・・仏は・・・そしてアリア様はたぶんきっとお許しになるかと心から思う・おいどんって変でしょうか?(爆)・・でぇ・・今回、ナニかとまたはまりかけているのが・・コレッ!そう!大映特撮映画のDVDコレクションです。大映といえば・・ゴジラと二分する日本が誇る怪獣・・ガメラです。昭和40年代、幼少だったおいどんは、マッポシはまっていました。リアルタイムで鑑賞しなかったのは・・このコレクションの1巻目である大怪獣ガメラと対ギャオスの2本でした。でもね!DeAGSTINIさん・・一巻目は1000円程度でアレなんですが・・・2巻目からは・・・・2000円近くなんですよね(涙)これが・・・意外と数をアレしていくとキツイ!(経済的に)・・でぇ、前回の東宝特撮映画DVDコレクションでは・・総額6万円近く、007DVDコレクションは4.5万円近くもアレした事を戒めにし・・今回は、なるべくソレしょうと心にアレした所で、本日の大映特撮映画DVDコレクション的Blogを〆たいと思います。それでは・・みなさん、酔い文化の日をお過ごし下さいネ!呑みすぎない酔うネ!お願いネ!ホントだよ!じゃまたネ!

 

桜島黒麴仕立(本坊酒造)・・・・これもしがらみか(恐)

20141102.jpgはい・・と裕子とでぇ、これまた9月分のネタでまことに申し訳ございません。(汗)・・使用しなくなったスマホの有効活用えお兼ねてと裕子とでぇ・・IEDE1号に純正ハンドルガードとそれに取り付けKの~な防水スマホホルダーを取り付けた事を自慢げにご報告いたします。(笑)これで不慣れな土地もスマホをナビ代わりに使用し、あっこそこツーリングに効果がばっぐん敵にアレします。たぶん・かな・でぇ・・もぉね!これ、県下一周お披露目ツーリングで使いましたが・・グーグルマップでスマホのバッテリーの消耗度が激しく・・2時間ちょっとでバッテリーを使い切ってしまい・・今後の課題としまして、電源対策を早急にアレせんと使いもんにならんぞと秘かに思った所でぇ、本日のIEDE1号ハンドルガード及び防水スマホホルダー的Blogを〆たいと思います。それでは、みなさん朝晩とナニかと寒く感じられる酔うになってきました。太一酔うなどくずさぬ酔うをお体にアレして下さいネ!おいどんは、なるべくそ~するつもりです。でぁ、またネ!

 

桜島黒麴仕立(本坊酒造)・・・・・はやり呪縛からアレできないのか(恐)

20141101-1.jpgはい・・・9月初めのネタを今頃アレする・・おいどんを神は?仏は?そして・・アリア様は心優しいのでお許しくれると思います。ハイ!でぇ・・9月の某日にアレしましたIEDE1号お披露目県下一周ツーリングその5(大隅半島編)をアレしましたが、そのツーリングなんと一発・・失礼・・一泊二日で行いました。当然、一泊と裕子とでぇ・・・どこぞに宿泊したわけでして・・当然、どこに泊まるかも無計画でアレした訳でして・・ハイ!当日の夕方に何箇所にTELして確認して(数箇所TELしましが・・どこも満杯・・涙)・・やっかっとで一箇所・・空きのある宿を見つけ宿泊できた事を自慢げにご報告申し上げます。なければ野宿でした。でぇ・・どこに宿泊したかといいますと・・・ここ・・指宿市は、昔ながらの小さい(蔵様のナニの事ではない)お宿 川久さんです。朝ご飯付で6000円(税別)だったでしょうか・ハイ!では・・そろそろ・・おいどんが宿泊した川久さんとは・・いったい????